9月11日(金)

金曜日。
晴れ。
定時、とっとと帰る。
pspソフトをあさる。
未プレイのまどかを購入。
どういうゲームか知らなかったから少しだけ興味があった。
3dダンジョン視点のシレンてな感じなのかな。
次にミステリート
不可逆なんたらの探偵紳士はpc版をプレイしていたので続編であるこれを買ってみた。
発売当初に買わなかったのはその一作目がイマイチだったから。
システムは昔流行ったエロゲーの同級生のようなもの。
時刻設定、イベント時間設定、場所移動で規定の時間消費、で早い話が決まった時間にあるイベント、多少ランダム入る?、を見ていくタイプのゲーム。
システムはそんな感じだったような。
ネタバレするとエンディング迎えても達成感がない。
カウボーイビパップのような終わりとでも言えばいいのか。
まあそれがマルチエンドのひとつかもしれんが、確かめずプレイ意欲も無くなって今に至る。
ヒロインというか傍にいるのもなぜにその設定でならないといかんのかわからんかったなあ。
ゲーム、というより読み物的なadvを作って欲しかったかな、作り手には。
ミステリートも面倒なシステムらしい。
取り敢えず話は気になるので買ってみた次第。
もちろんwikiみながら話だけ追ってく予定。