11月9日(月)

月曜日。
曇り。
残業して帰る。
帰ってからジャンクのゲームギアソフトあったなあと思い出かける。
ついでに原付の給油も。
いやいれないと途中でガス欠濃厚だが。
ソフトは、ファンタシースターのなんか日本と、ファミスタゲームギア版、モナコGPだったかな、そんなのがあったので買ってきた。
メガドラシャイニングフォースヴァリス3もついでに。
それとヴァーミリオンとこっちは確定のモナコGPの裸ソフトも。
メガCDのアーネストエバンスとコズミックストーリーズも捨て値だったのでさっくり。
アーネスト、エミュでやってみたが、何これ?
いやまあ再現出来てないだけだと思いたい。
エルヴィエントより詰まらなくなるわけないじゃん。
うんそうだ実機なら面白いはず。
コズミックファンタジーストーリーズ。
PCEの流れを組むオープニングビジュアルシーン。
ムービーとは言い難いが。
まあその言い方で合ってるかも。
基本はPCEのアニメーション、といっても数枚程度の画、をバッファメモリがSUPERシステムカード搭載のPCEの3倍を利用しての、活かしてとはいえない、もの。
ルナもそうだけど内蔵音源のBGMしか流れないのは何故なんだろ。
曲かSFCのようにサンプリングで歌声出せないものなんかね。