12月22日(火)

火曜日。
晴れ。
 
残業して帰る。
明日は休み。
 
昨日明日の出勤ができるか聞かれたが以前断っていたができると答えてしまい
どうなるかと思っていたら残業の承認確認してからという話であったが、何も連絡がなかったので休みと思うことにした。
 
こっちから聞くって?
そんな馬鹿なことできるわけないじゃん。
 
月曜日定時で火曜日ちょっとだけ残業して、と思ってたら定時で帰ったからちょっと多くできるよね、
ということでちょっと多かった。
この分だと木曜も多くなって結果今週の残業時間トータルかわらねーということになりそう。
 
結局残業の先延ばしでしたというオチになるのか。
 
とはいえ木曜をしのげば金曜は定時確定なのであとは楽、とも思えない。
なんせ土曜があるらしいのでまだもう少し御用納めには早い。
 
まあ木曜のしごと終わって金曜の未明には今年最後の給料が振り込まれるのでモチベーションはキープできる。
 
はずだ。