1月10日(日)

日曜日。
晴れ。
 
休み二日目。
 
だらっとしつつ大半はフォールアウト4へ。
ダメ人間まっしぐらな休日の使い方。
 
そして眠くなったら寝る。
 
ほんとにダメ人間コース。
 
まあこの言い方だとまだダメじゃないでしょ?的ではあるが
既にダメです。
 
郵便局に出かけた帰りコンビニによったら原付リアタイヤパンク。
パンクには違いないが経年劣化過ぎるので普通に空気が抜けたようなものか。
 
とはいえいずれにしろ使えないことは使えないのであとで修理しないと。
 
前は仕事行くのに必須だったのでさっさと直していたけど今は電車通勤なのでそこまで困らず。
飯を買いに行くにしたってコンビニ歩いて行ける距離ではあるし。
 
これが実家だとコンビニすら歩いて30分だしな、地味に面倒すぎるが。
さすがに関東の秘境とはいえそれなり、不便すぎる話は特にない。
 
何度も言ってるけど、関東あたりの秘境と東北の街を一緒にしてはいけない。
例えば盛岡。
人口としてみれば前橋、高崎と肩を並べられそうな数値になってる。
 
が、仕事するにしても生活するにしてもその差は歴然。
説明もかったるいので簡単に表すと、田舎とどどど田舎の差。
 
それでいてぶんどる税金同じ、まったくではないけど似たようなもの。
 
行政サービスは税金回収時にしか発揮されない。
 
それと付随して民間のパフォーマンスも頗る発揮されない。
 
早い話、都会にあこがれるというより、行かなきゃ仕事も生活も満足にできないと思ったほうがいい。
ほんとそれだけの話。