3月25日(金)

金曜日。
晴れ。
普通にまだ寒い。
桜本当に咲いてるの?
定時で帰宅。
ウルトラワイドモニター29インチ到着。
ほんとに横になげえ。
でも縦は24いや22くらいなのかな。
机に置いて使うには丁度いい大きさかも。
フルHD対応ゲームなんかだと横が余ってしまうがレースゲームなど対応してると視野がひろがる。

やりたかったことやったので満足。
ただ24で3画面とかやってるなら34インチウルトラワイドでないと迫力は落ちると思われる。
モニターとしてはパネル、スタンド支柱、スタンド台座の3パーツ。
パネル裏に支柱をネジ止め。
それから支柱下部に台座を嵌める。
台座の底面に支柱固定ネジがついてるので締める。
支柱とパネルのネジは別の袋にあって台座のはパーツの一部になってる。
首振りは出来ないがチルトは可能。
勿論ピボットは出来ない。
端子はhdmiのみふたつ。
スピーカーもしくはヘッドホン用のミニプラグそして電源。
電源はアダプタ。
後期ps2のような大きさ。
操作スイッチはスティックのような形状。
画面中央下にある。
手前奥左右に動く、それと押下。
押すと電源オン。
オン状態で押してもオフにはならない。
オフはメニューの電源オフを選ぶ。
てな感じ。
思ったよりも使いやすい。
まえのasusのはボタン硬くてやりづらかった。