4月1日(金)

金曜日。
晴れ。
 
そして新しい年度が始まる。
定時ということでとっとと帰る。
 
明日は休みだ。
 
 
dk1では製品版ランタイムは使えなさそう。
一応セットアップはできるんだけど、dk2のように位置のセンサーがないので
ドライバが当たったとしても動いてくれない。
 
オキュラスホームではヘッドセットとその位置のトラッキングセンサとxoneコントローラで構成されてる。
ホーム自体は通常モニタでも見れるしアプリなども買える。
 
ただしその位置センサがセットアップされてないとのことでアプリの起動が蹴られてしまう。
映像も来ないのでdk1自体対応してない可能性が高い。 
  
で、製品版用ランタイムなどが使えないので現状dk1を使うにあたっては
 
ランタイムなし汎用ドライバ動作でのミラーリング
使いたいアプリが使用してるランタイムを導入する、もちろん対応してなければ動かない
 
の2パターンになるのかな。
 
ちなみにエイプリルフールネタのネコぱらいぶのVRアプリはランタイム0.8のdk1で動きました。
http://nekovr.club/
 

 
まあdk1で動かない事象は、ノーヘッドセット、ジャイロだけ働いて画面が来ないの2パターンなんで
センサーが反応するなら汎用ドライバとモニタとのミラーリングでいける可能性は高かったけど。
 
今回に関してはランタイム入っててもちゃんと動いた。