7月5日(火)

火曜日。
曇り。
残業やって帰る。
フレッツの不通の修理がきていた模様。
その割に昼間、nasneにアクセスできなかった。
ひょっとして内部の問題?
ルータ再起動が必要なの?
帰ってみると点滅していたVDSLのランプがつきっぱなしに。
信号は来てるらしい。
なら使える。
と思ったらpc起動してみるとトレイアイコンのイーサネットのアイコンにインターネットに繋がってないマークが。
この部屋の問題か?
取り敢えずルータ電源落としてしばし待つ。
電源入れる。
変わらない。
あといじれるのって壁際のモジュラージャック、ケーブル、ルータのジャック、くらい。
抜き差ししてみる。
繋がった!
ここで気になること。
もともとそれが原因?
でも不調からルータ交換で付属していたケーブルに変えてきっちりかちっと差し込んでいたんだよ。
棚の裏に位置するので潰されも引っ張られもしない。
別に光ケーブルむき出しでルータに繋がってるわけではない。
ま、まあ、使えたからいいか。
一応引き込みからの機器は新しくなって懸念材料減ってるんだし。
たまにおかしくなることがあったからそういうのもなくなったんだよ、きっと。