7月24日(日)

日曜日。
晴れ。
 
やすみ。
 
起きては寝て寝ては起きて。
酒とルフランとほんの少しのデビルズサード
 
DL版が半額ということで買っておいたデビルズサード
何時間かかったかわかりゃしないダウンロードにインストール。
 
それでも一晩寝かせれば終わっていた。
まあマルチやらないんでシングルだけしかプレイしませんけども。
 
取り敢えずちょこっとプレイした範囲での印象。
コウモリつええ。
 
他に人がいるのに襲わずこちらだけに向かってくる。意味と意図がわからん。
しかもチュートリアルでほぼ即死コースって。
 
オープニングから操作可能になるまでムービーみてもサラッと終わるのはいい。
よくわからんけど、やるか、てな考えにはなる。
 
操作性はもうちょい重めかと思った。
THQ目線なら動きはこっちの方が好み。
 
今は似たり寄ったりな感じになったけど、無双と初期のバサラならバサラの動きの方が好きな個人的感想。
 
銃撃より格闘メインなんだけど、感触がふんわりな手応えなので爽快感がイマイチ。
本当に数年かけてこんな感じなんだろうか。
 
かなりの年数かかってるff15は動きに拘ってる感がにじみ出ていたけど。
まあそこまでかけなくても出せたとは思うけど多分前社長の判断なんだから仕方ない。
 
で、こっちのに戻って、
大味なイメージしてだけど突貫するだけではあっさりやられる仕様。
 
ある程度地味にある程度派手にいかないとならない模様。
もうちょい世界観しっかりして、ふた昔位前の演出を排除してたら海外でめぼしい数は出たかもしれない。
 
そこそこ遊べるようになってるし、目立ったtpsがあんまりないから。
 
思いつくのギアーズくらいだし。
ロスプラもオンでそれなりに外国人いたしなあ、もうすこしなんとかならんかったのかな。