11月8日(火)

火曜日。
晴れ。
 
もう暖かくなることはないのだろう。
暑いなんて言ってごめんよ。
  
定時でとっとと。
 
帰ったらなんかうだうだしてる間に寝てしまった。
なんか糞まみれになる夢を見たような。
 
ドリフターズのせいですね。
 
abemaで結構な頻度で流れてるせいかよく見る。
次いでユーリも多く放送されてる。
 
もうちょい多くした欲しいものもあるんだけどね。
 
小出しにしておけばソフトが売れるとでも思ってるのかな。
 
昔は見られる手段が放送してる地域メインだったからそれ以外の地域なら買うか借りるかの二択しかなかった。
 
しかも買いそびれると買えなくなるというのも相まってたんではなかろうか。
あ、もうちょい人口の多いとこの話は知りません。
 
自分もいくつか終わりまで買ってたのあるよ。
セーラームーンカードキャプターさくらVガンダム、とか。
 
セーラームーンVガンダムはLDだったな。
さくらあたりはDVDで買ってたような。
 
そういやこの辺りは音楽やラジオ聴くならミニコンポだった。
ラジカセ、いつの間に使わなくなってたんだろ。
 
ポータブルサイズのカセット、CDの再生機は買わなかった。
携帯電話で音楽再生できるようになってから持ち出した。
 
それから間も無くmp3プレイヤーの利便性触れしばらく使ってた。
そしてスマホになってたかな。
 
今ならまた音楽は別の再生機となる感じはするけど。
 
その間にネットワーク進化し強化され無線でどこでもとなれば違法合法問わず色々出来る。
昔のように売れさせるには日本人特有の収集癖を呼び覚ます必要あるんじゃないのかな。
 
刹那的なイベントチケット封入だとあたりの幅が小さ過ぎると思うのよね。