2月21日(火)

火曜日。
晴れ。
 
寒くなる!
うんまあ寒い、かな?
素晴らしい予報だ!
 
残業。
そして帰宅へ。
 
美味しんぼ
昨日の後編。
なぜか出張先で料理対決。
 
決め手は魚から作ったベトナムの醤油でした。
前座は引き分け、トリの魚料理の勝負で良いものを取られどうするか、というところで部位で美味いとされるクチビルと目玉をその醤油で味わうという。
 
魚から作った醤油なら魚に合うのは当たり前、だそうだ。
 
上物の技術全開蒸し焼きが霞む程なのかはわかりませんが。
 
手配してた醤油がなかなか来ず、相手方に手を回されたかと思ったらそういうわけでもなく、
一応いい魚は買い占めたらしいけど。
 
どういうわけかみんな仲良く終わりました。
 
至高対決始まってたかわからんけどライバル新聞社の食通のおっさん、またでてくるのかね。
 
おかしいな。
毎週見てたはずなのに思い出せない。