5月18日(木)

木曜日。
雨。
 
雨のち晴れ。
朝、通勤時間にざんざん降り。
 
傘がなく外に出られない。
仕方なくサボり。
そんな気はなかったんだが。
 
9時10時には晴れ昼も下がればすっかり乾燥路面。
 
寝ててもしようがないので外へ。
久しぶりにリサイクル系の店でゲームを漁る。
 
ストリートファイターバトルオンフィルム
ドラゴンボールエヴォリューション
を購入。
なんか無性にやりたくなった。
それとSvCカオスとps2マクロスも。
 
別の店に行き64本体を購入。
パッド追加。
ジャンクで振動パックx2も。
ついでにビジュアルメモリもあったので買っといた。
 
持ち帰り動作を見ると電源が入らない。
3回くらいでマリオカートが一度画面を見られたがその後うんともすんとも。
 
そこは10日の動作保障があったのでさっさと持っていく。
 
あっさり交換対応。
さっきのより若干状態のいい本体とパッドだった。
 
アナログキーがへたってちょっと倒れていたのよ。
入力はさほど問題でもなかったが。
 
今度は電源がきっちり入る。
なんだ問題ないじゃん、と思ったらまた入らなくなった。
 
ひょっとしてなんか悪いの?
うちの環境?
 
コンセントから外し少ししてから差し直し電源を入れるとついた。
 
壊れたわけではなさそう。
 
何が悪いんだ?
 
うちにあるソフトは、マリオ64、カート、ゴルフ、ドンキー、ウェーブレース
 
どうやらマリオ64をセットし電源を入れるとつかない。その後入れ直しても延々つかない。
これが原因?
 
そんなソフト今までお目にかかったことないぞ。
 
とりあえずコンセント差し直しで復帰はするけど。
 
ウェーブレースは画面はでないがこういう風にはならない。
 
で、使えたソフトは、カート、ゴルフ、ドンキー(ただしハイレゾパックがないのでプレイ不可)。
 
ま、使えそうな本体なのでいいか。
因みにソフトは本体買った店で前に入手してたもの。
 
仮にマリオ64のせいでおかしくなってたとしても文句は言われないか。
 
逆にいうと他の店で買った本体壊しかねないということかよ。
 
ウェーブレースは使えるかわからないけどもうちょい端子の清掃やってみるか。
 
2回目に行った時に、
ジャンクにSFC豪血寺一族ビジュアルメモリバーなし、64コントローラパックがあったので買っといた。