6月25日(日)

日曜日。
晴れ。
 
休みその2。
そろそろハンターハンター入ってませんかね、と行ってみるもなかった。
 
そのせいで鬼滅の刃、発売されてる巻数そろいました。
 
ハンターハンターの前回の連載再開後からジャンプを買っていてぽつぽつ読んでいた作品。
当初は6巻まで出るとは思ってなかった。
 
ジャンプもハンターくらいしか見てなかったのでそれ以外の作品もあんまり見てなかった。
一応休載後も読んでいたが特にあてもなく買ってたのかな。
 
ただかさばるのでここ2か月くらいは電子版でしか買ってない。
 
で、鬼滅は地味に鍛えて強くなっていく主人公の話。
 
内容としては人をはるかに超えてる身体能力に特殊能力、自己再生までついてる鬼と
生身の人間が戦うもの。
 
まあ生身といっても人並外れてるけども。
呼吸が重要になってるあたりジョジョ1部2部が好きなら何かくるものがある。
 
コミック買ってみて、それなりに読んでたのを確認。
こういう内容だったか、と思ったものの、そういや読んだような、という感じ。
 
それなりに頑張って連載を続けてもらえると嬉しい作品になってる、自分の中では。
 
昼前にハードオフへ。
ジャンクコーナーをあさる。
 
PS2メモリーカードを購入。
HDローダー用の起動に調達。
 
PSPソフトで程度のいいのがなぜか出ていたので、
とらドラ、はがない、武装神姫、俺妹のスピンオフ、を購入。
 
ついでにWiiUのマリオ3Dを買った。
この辺りはおさえておきたかったので。
 
死印をすすめる。
探索は攻略見ずに。
その方が恐怖が増す。

対峙は見る。
やり直すのかったるいので。
ただ、集めた情報からなぜその対処になるのか考える。

もっともボス戦も見ない方が盛り上がるのは間違いない。

基本は集めた情報からやるべきことは決まるのでヒントの薄いトドメをどうするかになるとは思う。

確かに情報シャットアウトしてトライアンドエラーでプレイするのが正しいのかもしれない。