7月21日(金)

 
金曜日。
晴れ。
 
定時なのでさくっと。 
帰るとスプラトゥーンは到着していた。
 
それにしてもパッケージを開けると入ってるのはゲームカードのみ。
さみしい内容になったもんだ。
 
土日は休み。
なので必要なものを頼む。
 
原付のブレーキシュー、オイル
リアの音鳴きが酷いので交換時期は過ぎてる、オイルも。
 
GPDWINに貼る、放熱を分散させるシートも。
冷却というよりは散らすもの。
 
ついでにNEWGAMEのゲームも。
これはそのうち届くんじゃないんですかね。
 
GPDWINは充電と使用は別々にしてる、
バッテリーの膨張の話があったので。
 
中華製は昔に比べたら性能は出るのは確かなんだが、安定性安全性に関しては未知数。
それでも大分良くなってるように思うがまだまだ安心しにくい。
 
ここは慎重に。
 
ハード自体は軽量コンパクトで気に入ってます。
発熱は今の時期きついけど。
 
BluetoothPS4パッドをつないでみた。
最初にUSBケーブルでつなぎ、ドライバがセットアップされたら外し
shareとPSキー同時長押しでペアリング開始へ。
 
XONEもできるのかと思ったが、スリムより前のはBluetoothではなかった。
最近のだとできるのかもしれないが。
 
ちなみにPS4パッドでsteamのゲームに対応させるにはsteamアプリの設定からコントローラを選び
一般のコントローラ設定の中にあるPS4パッドのチェックボックスをオンにすると使用可能になる。