7月30日(日)

日曜日。
雨。
 
休みその2。
言い忘れいていたが夏休みに入ってる。
 
今いる職場は休みが早い。
お盆の週は仕事、という感じ。
 
ドラゴンクエスト11
 
発表されてから公式情報もそこそこに見ないようにしていた。
公式から少しだけ見ていた序盤の展開を進んだ。
 
戦闘バランスは今のところ優しめ。
敵のHPが低く設定されている。
イメージとしては曲のサビに行く前に終了する感じ。
 
が、ダメージは割と貰うので油断するとやられるかも。
 
3DS版の7、8がかなり難易度が下がっていたのでちょっと気になってたが
それを引き摺ってる模様。
 
中ボス戦で多少長引くかなといったところ。
それでも歯ごたえはまだ、かな。
 
7だと難しい部類だが、8くらいの難易度はほしかったな、PS版での話。
3DSだと上に言ってる通りかなり優しい。
 
でも8のダメージバランスは悪くなくてもちょっと敵HPが高いイメージがあるので
それを少し削るくらいでよかったかも。
まあテンションシステムがあるから多めになってるんだろうけど。
 
この辺、11を出す前に試金石的に9あたりのリマスターでも出しておけば認識できたのかな。
 

この日の進行状況。