8月13日(日)

 
日曜日。
晴れ。
 
休み。
というか酒をかっくらって寝たせいで起きたのが2時。
 
午後2時ではなく丑三つ時の2時。
 
めっちゃ早起きでした。
ドラクエクリアして5時過ぎたので朝飯の調達へ。
 
近くの松屋へ向かう。

朝の車の少ない時間、原付でも走る時間は5分強ほど。
24時間営業やめた店舗だけど5時くらいから開いてたはず。
 
営業時間どころかなくなってた。
そしてすでにローソンが営業中。
 
松屋自体が撤退したわけではないので原付なら10分走る必要が出てきた。
他に逆方向だが20分前後の位置にもあるらしい、行ったことがないから知らないが。
 
となると10分走る方の松屋、そしてその近くにすき家もある。
もっとも松屋に向かうルートで5分走らずに吉野家がある。
 
ということで朝飯決定。
この吉野家は昔からあるわけでなく、自分が高崎に来たころはデイリーヤマザキだった。
 
交差点にあるせいか通る車は多い、が、入るにはいいが出て行きづらい。
てことでひっそり閉店していた。
 
それからしばらくして吉野家が出来ていた。
今日の松屋の逆パターンか。
コンビニなくなって牛丼屋になってたという。
 
そんな環境でもまだやってるからそこそこ人は入ってるんだろうか。
行った時間が早朝なので入りやすいし出やすいが。
ただ客はいなかったな。
 
おいしくいただきドラクエを再開。
1回クリアした程度では終わらない。
一応のエンディングにはなるからさっくり終わらせたい人はここでパッドを置いてもいいかもしれない。
 
だが、パッケージのサブタイトルはこれから始まる。
そしてちまちまレベル上げをこなしつつ話を進める。
 
軽くプレイしただけなのに初回クリアのセーブ時間から10時間以上経っていた。
道理で眠いわけだ。