9月19日(火)

火曜日。
晴れ。
 
残業して帰る。
無駄遣いが響いてるなあ。
なんとか来月で軌道を戻したい。
 
無駄なもの買わなければ即okなんですけどね。
 
閃の軌跡2がエピローグ途中で頓挫しているので続きをする準備をした。
 
薄型トップにDL版が入ってるが薄型初期型フロントが取り回しがいいのでそちらに用意。
 
電源入れたらぴぴぴ。
 
げ。
壊れた?
厚型初期型なら終わりだが薄型ならなんかのチェックで止まってるだけだろと思い何度か入れ直すと動き出した。
 
ファンの周りが悪かったのかな。
動き出しの音が固かった。
 
サポートやってたかは知らないけど保証はとっくに切れてるからバラしてグリスアップでもしようか。
 
閃の軌跡2をダウンロード。
終わってからクラウドに上げていたセーブデータを落とす。
 
幾つかDLCを入れてたなと思いタイトルからいけるコンテンツ一覧を覗く。
 
購入済みマークのものをダウンロード。
それからコンティニューした。
 
読み込んで再開、するかと思いきや使用してるDLCが入ってないから続きからできません、と蹴られる。
 
psストア内に入りコンテンツ見るも買ったものは全て落としている。
 
ラチがあかないので履歴から辿る。
ソフト購入まで遡り、文字通り遡る、するとストアに表示されないコンテンツを発見。
 
発売から暫くしてからストアから消されたらしい。
 
そういうのあるなら整合性取ってほしいよ。
 
それをダウンロードしてコンティニューしたら始まった。
 
学園の寮の調理場でやめていたらしい。
 
これで続きができる。
もっとも別のインストールされてる本体ならさくっと始められたんだけど。
 
vita版はパッケージであるし
クロスセーブして始めれば手軽だったと今気づいた。
 
なんせ通常戦闘はないから待たされる読み込みと言ってもそんなに多いわけでもない、エピローグだし。
 
というのを全てやってから思ったしだいでした。
 
君の名は、はそのせいでコロッケサンドまでしか観れてない。