12月2日(土)

土曜日。
晴れ。
 
もう一日が終わってしまった。
12月ですらこれ程までにやられるとは一体誰が想像したろうか。
 
仕事だこのやろう!
 
終わったので帰る。
定時だと思えば大した問題ではない。
ただ疲れが残るのみ。
 
しかしそれも年明けの給料に反映されるのであって無駄ではない。
 
ミニスーファミ 受け取る。
保存用はあるのでこいつは開封
 
ほんとにちいせえ。
こいつはコレクターの心をくすぐるな。
あはははは。
 
クラコンはそのまま繋がるのね。
ふつうに操作できる。
 
以前買ったWii用の変換アダプタ、psコントローラ使えるのを試したが反応せず。
 
アナログランプは点灯するんだけどね。
 
何の違和感もなくスパ2で遊んだ。
F-ZEROの操作感も良かった。
 
まあレトロフリークに入ってるのが被るから特に新鮮さはないんだけども。
いやここはあのフォルムに素直に感慨耽るのがいい。
 
イジェクトとスロットにギミックがあればね。
内蔵ソフトだけでなくある程度換装できるように作ってあればもっと面白かったのに。
 
そのままカートリッジが刺さらなくても不格好になるかもしれないが
メガアダプタみたいな刺さり方でも既存のソフトが使えれば素晴らしかったかもしれない。
 
もちろんすべての動作を保証しなくてもいいんだし。