2月15日(木)

木曜日。
晴れ。
 
なんか知らんが寒さが和らいでる。
 
そして週末へ向かう大切な日、とでも思わないと力つきる曜日。
 
バーチャロン発売日。
今後のことを考えると買ってあげたいんだが無駄遣いが多くて手が出せない。
 
来週からガルパン出るし←すでに無駄遣いしてた。
いやいや無駄じゃないよ!
 
残業して帰る。
 
バーチャロンの体験版を今更プレイする。
リリース当初、チュートリアルの掛け合いに満足して理解して動かしていなかった。
 
まあ理解できてないが適当に動かして感触を試した。
 
初代の直線的な動きとは違う。
オラタンはそれよりは多角的に動けて、操作を理解するとさらに縦横無尽とまではいかないけど近い動きができる、気がする。
 
そこまで至ってないので当時見てたプレイヤーから推測して。
 
まあそこまで無理して買わんでもいいか。
 
vita版もそこそこ動いてて悪くはない模様。
 
斜め見してたらATV、四輪バギーというかバイクに近いゲームがセールだった。
 
とりあえずサクッと買っておいた。
 
空中でも操作可能なのね。
簡単に表すとスーパーマリオのジャンプと同じ。
 
空中でも調整ができる。
真逆としてはアトランティスの謎かな。
あっちはジャンプしたらもう着地まで見てるだけ。
 
トリック決めるゲーム性なのでだいぶ遊びやすい。