4月2日(月)

月曜日。
晴れ。
 
平日。
年度の変わった最初の平日。
 
寝ていたい。
 
仕事に行くも午後帰る。
具合悪い体で。
 
若干ピシッと腰にきたので嘘ではない。
 
昼間は薄着でもいいな。
それにしても平日の昼間だってのに人多い。
 
そりゃそうか。
一応30万から40万人口の主要駅だしな。
 
本来なら夜に受け取るはずだったコンビニ受け取りの荷物を受け取って帰る。
 
頼んだものは靴下。
いい加減替えが無くなっていた。
 
このコンビニ受け取り。
 
歩いて2分離れてないのにローソンなら翌日、ファミマなら本日だった。
この所定日数の違いはなんなんだろ。
 
同じ駅前なんだけどね。
違いは駅ビルか駅周辺のビルではあるが。
 
アクセス的には大差ない。
駅からでてきたのなら駅ビルの方が楽ではある。
 
微妙に大きい箱を小脇に抱え帰って行く。
なんだか恥ずかしいぞ。
 
ついでにスパロボZ天獄篇も受け取る。
時獄篇は発売日にDL版買って寝かせておいた。
 
細々やり出したが割と面白い。
リアルタイムでクリアしとけよ、自分。
 
Vもそのうち届く。
あと安かったので思い出としてアクトレイザーと凄ノ王伝説を買った。
 
アクトレイザーはラスボスに梃子摺りエニックスに電話をかけてしまうという失態を犯したタイトル。
 
若かったな。
まあSFC出た頃は大人だったんだが。
 
その時の電話に出たお姉さん(声は若い)の言葉に救われた。
 
頑張ればクリアできますよ。
 
ああそうですね!分かりました!
 
てなやり取りは覚えてる。
その後でクリアできたのはその応援のおかげだろう。
 
それも今は昔の話か。
 
凄ノ王伝説はその昔盛岡にあったニチイで買ったソフト。
デパートでは珍しく値引き販売されていた。
 
でも気になったので買ってみたら面白かった。
ワンダーモモも鎮座していたがこの時は恥ずかしさから買えなかった。
この時はまだ若かったのよ。