2023-07-15

土曜日。

晴れ。

 

休み。

もはやだらだら。

 

朝からFF16。

 

終盤。

サブクエとリスキーモブ、全て完了。

そしてラスダンへ。

 

ラスダンというより決戦の地へ乗り込む。

見せたい演出をこれでもか入れてくる。

 

結末は、全体的な流れを考えるとここが落とし所だろうねえ。

 

スタッフロール。

すんごく長い。

 

数カ国後共通のせいか10分かそれ以上か。

しかもその後にCパートあり。

まあこの余韻はFF7の終わったときに似てるかな。

 

ストーリー特化の疾走感ある作品でした。

かといって遊べる部分がお座なりでなくそれぞれのボス戦を何度も楽しめる仕様。

 

FF13の様な一本道にはならないようフィールドも考えて作ってあり探索もある程度楽しめる。

 

コマンドバトルだけどアクションよりのFF8の印象も受けたかな個人的には。

 

 

バックランジやりました。