2023-12-15

金曜日。

雨。

 

寒くなってきての雨は堪えるな。

帰りには晴れてた。このパターンばかり。

 

定時。

とっとと。

 

イオン、は混んでいるのでコンビニで適当に。

結局平日はアルコールを飲まず。

かといって目覚めは特に変わらず。

 

火曜日には不在票の入ってたあれが届く。

ツインスティック

想定よりやや高くなったが。

 

え、こんなに大きいの?

横が長かった。

 

一通り操作できる数のボタンもあった。

てっきりスティックにあるのとスタートボタンくらいだと思ってた。

 

非対応のゲームでもそこそこ遊べるアサイン。

ようやくとあるバーチャロンが完璧な姿で遊べるな。

 

その前にバーチャロン3作入ったので動作確認。

ツインスティックでやり込んではいないけど大体の操作はわかる。

 

繋いだだけだと勝手に変更されないのね。

で、タッチパッドがポーズボタンなのか。

スタートボタンが反応しないから焦ったわ。

 

箱の大きさに驚いたけど重さはそこまでではない印象。でもコントローラーとしてはでかいな。

 

 

ついでに買ったFM TOWNS MX20も到着。

 

起動はするものの画面に線が入る。

いや、電源つけておくと線は消えるな。

 

ディスクトレイは開閉するけど閉まる時にもたつくか閉まらない。多分ベルトが滑ってる気がする。

 

ディスクは読める。

ただCD-Rは読めないな。

 

内蔵スピーカの音は高らか。

ボリューム半分でもうるさいくらい。

 

バラして洗浄とコンデンサ交換は必須ですね。

あとゴムベルトも。

 

FDDは未確認。

 

 

バックランジとマウンテンクライマーを少しやりました。