2024/03/06

水曜日。

雨。

 

え、雪だったの?

朝には雨になってたけど。

 

残業。

こなして。

 

帰りは晴れてました。

折りたたみ傘を干し忘れないように。

 

PCEドラゴンナイト3

PCE同級生

 

が増えました。

や、安かったので許して。

 

ドラゴンナイト3。

先日2をクリアしたのでプレイしたかった。

 

2は3Dダンジョンだったが3は見下ろし型のドラクエ風になっていた。

 

やはりエンカウント率は高め。

 

ドット打ちが際立っているのかチープな見た目の多いPCEゲームにしては綺麗なグラフィック。

 

フィールドやダンジョンに入る際の短めのアクセスで敵に簡単なアニメーションを設けてるのが地味に凄い。

 

PSGのBGMも力が入ってるのが多い。

ただ効果音になるとかなりの迫力不足。

 

2のようなボタン送りのバトルではなくドラクエ風な自動送りになってる。

すっと戦闘に入りすっと終わるのでテンポもいい。

 

お色気要素はかなりマイルドに。

続編でよくあるレア装備は早々に没収、返ってくるにしても終盤だろうか。

 

中期以降のNECアベニューのソフトは殆どやっていなかってし、まあ出来もそんなんじゃないだろうと思ってたけど結構いい作りのような気がする。

 

 

バックランジとマウンテンクライマーをやりました。