11月23日(水)

水曜日。
晴れ。
 
やすみ。
だよね?
 
寝てる。
 
スカイリムやっとくか。
ぼちぼちスキル上げ。
 
魔法などの見習い、素人、精鋭とかって
単にランク付けなのかね。
例えば火炎ばっかり使ってればそれが上がって行くのかと思ってた。
 
魂石って詰め物しないと符呪につかえないのね。
はじめてしった。
 
まあそんなのやらんで初回はやってたからなあ。
ベリーイージーならなんとでもなったし。
 
今は見た目のMOD入れてるけど難易度はノーマル、だったかな。
 
前はやらなかった鍛治と符呪をちまちま上げてる。
 
魂縛、ってなんだろ?は結構勿体無いプレイだったな。
 
魔法かけた上で倒す、魔法の武器で倒す、効果のついた武器で倒すと
空の魂石に充填されるのね。
 
道理で同じアイテムなのに別扱いになってるわけだ。
 
PSVR、少しだけプレイ。
目の距離変更するとだいぶ見やすくなった。
 
でもメガネがそれ以上の調整を阻害してる感じ。
 
もう少し程度のいいメガネならまだいいのかも。
安物だし数年経ってるし。
 
そろそろ別のを新調するか。
一応予備として別なのはある。
 
基本日常使用と予備として保管の2つキープしてる。
 
新しいの買ったら今のは廃棄かな。