11月21日(月)

月曜日。
曇り。
 
微妙に気温があがってる。
微妙に雨が降る。
 
定時なのでとっとと。
帰りも曇り。
 
電車降りると降るパターンだろうか。
 
定時。
 
ベルバー受け取る。
 
フェイトエクステラ、マウスパッド、DLCつきが14000円だったので
ソフト2本とマウスパッドで十分だ、
ということでポチっておいた。
 
マウスパッド、箱に入って包装されてた。
まあ、あとで。
 
ゲームは同梱仕様、バーコードなしバージョン。
 
意外とアクション良くできてた。
 
pspのはRPGだったがどうせそんなんでもないんでしょ
と思ったら背中からバッサリやられるくらいいい出来だったので頑張ったのか。
 
ただADVモード、立ち絵メッセージじゃなく、相変わらずもっさりしててテンポ悪いな。
 
アクションゲーム用なんだからもっと文章をコンパクトにまとめないと。
 
ほんとそういうのが矛盾だらけの月姫から変わらんよね。
まあある意味あの時はファンと一緒に育って行った感はあるけど。
 
魔法使いの夜の完成度が今一歩だったのが引き摺ってるんだろうか。
個人的には好きだけどさ。
 
そしてスカイリム。
放置してた展示品収集をした。
 
カミソリってくらいだから大したもんじないなと思ったら短剣かよ。
 
しかも依頼主を旅路に向けさせるのか。
まあ高圧的だしいいよね。
 
ってな具合。
短剣は低確率のザキが付与されてんのかな。
 
そのあとで魂縛を死体に撃って魔力が切れたら待機を繰り返し召喚を100へ。
 
こんな簡単に上がるのかよ。
 
めぼしいのは破壊と付呪か。
こっちは手間かかりそうだけど。