2019年8月13日

火曜日。

晴れ。

 

代休。

四連休最終日。

ゆっくり起きる。

 

とりま通帳記入。

いや支払いのね。

これで先月分まではおわり。

 

また月末支払い対応せねば。

別にかつかつではないよ。

無駄遣いしなければ済む話なんだけど。

 

 あれだけ悩んで買ったRyzen3800Xは返品されていきました。

来月の3900Xか3950Xにぶっこもう。

ギフト券で購入してるのでそっちに戻ってくるので。

 

SEKIRO。

ここを進んだら最後っぽい、ってとこまで来た。


数珠玉、全部かと思ったらひとつ手に入った。

つまりまだみっつはある?


居合いとのんべえとヤリの人は倒した。

居合いは突貫から組み立てれば存外あっさり。


ヤリは同じ場所にいるザコ(でも強い)に傀儡をかけるかとっとと倒すかすればなんとか。


のんべえが梃子摺った。

周りの雑魚一掃。

そっと近寄って屋根から忍殺。

あとは正攻法。

と言ってもヒットアンドアウェイ。

炎のエンチャントは痛いが付与してる時が隙でもある。


地味に蛇のお社付近が厄介。

なんであんなに動物が?

これも途中までゴリ押し、社というか建物付近のはそっと近寄って数を減らし追ってきたら一体になるまで逃げタイマン。

そのまま引き返すなら忍び寄って忍殺。


城下へは穴山だったかいた辺りの鬼仏から敵を一切無視して突き進んだ。


燃えてたりして迷ったけど。

でもまああれを相手にするには骨が折れそう。



で、PC。

3800Xで手を打ったのにひっくり返してしまう。


導入当初は稼働しない、メモリ入れ替えでなんとか起動。


BIOSまでが遅い。

メニューが重い、カーソル飛ぶプチフリ


インストール済みのWindowsが起動しない。

再インストールで起動。


USBのpnpを延々と繰り返す。

検出、失敗、検出、失敗、


謎のPCIバイス、何やっても消えない。


Windows起動後の不具合はAMDチップセットドライバとUSB電源管理のチェックボックスで対応可能。


BIOSもなんか使ってるうちに以前の動きに。


2700Xのときと違う微妙感。

同じ微妙感なら二桁コアの方がいいよね。


VGARadeonというのも良くないのだろうか。


不具合の連鎖?


来月には入荷しそうな3900Xを改めて注文し、3800Xは返品手続きを行った。


3950Xでもいいのよ。

お金の都合がつくかはしらん。



現在のPC。


メイン、というか常時使用

H310 Asrock

G4900 リテールクーラー

3200MHz16GBx2(スロット2)

GTX1650 4GB

M.2 500GB

SATA 1TB HDD x2

SATA BDドライブ

600W電源

オウルテックのミドルタワーケース

Windows10home


ゲーム用

ASUS Z390 Rogstrix F Gaming

9900K

3200MHz 16GBx2

RTX2080 x2

M.2 EVO970 250GB

M.2optane32GB

SATA 4TB HDD

750W電源 玄人志向セパレートタイプ

Windows10pro

サーマルテイクの勝手に光るケース


現在使用不可

X470MasterSLI

3200MHz 16GBx2


RX5700XT

M.2 500GB

SATA 240GB SSD x4

750Wシーソニック

Windows10pro

アドレサブルRGB対応安いケース



G4900、nvidiaドライバセットアップだけでCPU占有率100パーセントになる。


そんなにくわれるもんなのかしら。