2019年9月19日

木曜日。
晴れ。

今の時期が過ごしやすいな。
このまま、というわけにも行かず寒くなっていくんだろうなあ。

今月来月はかつかつなので無駄遣いをしたくない所存です。

メガドラミニ
メガドラミニ パッド2個版
が届きました。

……。
……。


明日はSwitchLiteが届きます。

……。
……。

残業。
こなして帰る。

アルコールを入れつつメガドラミニ。
途中で寝落ちしたけどな。

とはいえ平日の真昼間に宅配品は受け取れない。

今回デリバリープロバイダではなくヤマトだった。
で、ヤマトの会員サービスに登録してると不在票入ったメールが届く。

そこから再配達が可能。

そして受け取り場所も選べる。
初めてコンビニ受け取りにしてみた。

これはAmazonのコンビニ受け取りと違うもの。
ヤマトがコンビニに置いてくるという話。

アパートの大家さんよろしく代わりに受け取っておいたよ的なイメージだろうか。

駅等にある専用ロッカーやファミリーマートでは
所定の操作が必要になるが
セブンイレブンはそういったシステムを通さない。

身分証明書と印鑑、不在票を持って
それで確認してもらう。

不在票はコンビニに回したというメールでokだし
印鑑はサインでもいい。

この手の受け取りサービスで身分証明書の提示を求められることもないので
よっぽど無ければそれも必要ない。

スマホは持ち歩くだろうから送られてくるメールだけあれば事足りる模様。

ただコンビニ店員で慣れていればレジから動いてしまうのでそこは注意。

単に荷物を代わりに持ってるだけなので
置いてある荷物を持っきてもらって受け取るだけなので。

何か操作を始めたら話をしたほうがいい。
何をしてもエラーしか返さないのだから。

それで少し手間を食った。

Amazonのコンビニ受け取りはローソンかファミマだから
セブンイレブンで受け取れるのはサービスが広まった感じでありがたい。

ただ不在票入ってからの手続きでそのコンビニに回される時間によっては日をまたぐことになるかもしれないけど。

それはそれでメガドラミニ。
からしてみっちり感がいい。

そして本体形状、コンパクトながら再現している。
それでいてメガCDとのドッキングコネクタを収納しているカバーまで取り外し可能って。

メガドラタワーミニ、買うべき存在だったのかもしれない。

いやでるでしょ、メガCD ミニは。

それにしてもネオジオミニで欲しかったタイトル超えてのアドバタイズデモ、メガドラミニでやってくるなんて。

本気で感心した。
ネオジオさん、もうちょい頑張ってよ。