12月9日(土)

土曜日。
晴れ。
 
休み。 
月一の病院には早いが再来週の予定であったが祝祭日にあたるので今日行った。
 
第二第四の土曜日は開いてる病院だが、今月の第四は祝祭日。
なので平日行かない行けない人たちが集ったのか混んでいた。
 
それでも大きな病院ではないのでそこまで時間はかからなかった。
 
ホットカーペットは発送され今日到着予定。
発送方法はゆうパック
 
局には朝6時前には到着していた。
午前中は病院に行っていたので受け取れるはずもなく、不在票でも入ってるかと郵便受けを見るもなし。
 
サイトから問い合わせると持ち出しをされていない。
既に午後を回ってる。
 
まあ夕方までにはくるだろう。
夕方になっても持ち出しされない。
 
ま、まあ、夜にはくるんじゃね?
19時になっても持ち出しされない。
 
配達予定日は9日のまま。
ほんとに持ってくる気あるんだろうか。
 
電話をする。
混雑しててお掛け直しください、の自動メッセージ。
 
それを10数度聞いたのち受付が応答。
配達局に届いてるけど今現在持ち出してないとのこと。
 
いやそれは知ってる。

夜間の配達指定で回すとのこと。
 
年末の忙しい時期なのはわかるが、時間指定かけてないのが裏目にでたらしい。
勘になるけど指定のあるものから配達してそうでないのは後回し、
配達できなければ後日に回す算段だろう。
 
前にもあったんだよね、配達予定日をしれっと変更して翌日に回してたの。
それは別に忙しい時期ではなかったんだが。
 
大変なのはわかるが、せっかく仕事のない日の時間を無駄にさせてもらえるのは
好ましくない。
 
これからはきっちりと時間帯指定かけさせてもらおう。
 
面倒なのはAmazonなどの荷物の場合時間帯指定がかけられないこと。
しかも郵便局は不在票がないとサイト上から変更もできない。
 
今まではそれでも問題なかった。
23時過ぎれば局にいって受け取れたから。
 
だけど今はその窓口を閉めている。
時間外窓口も21時まで。
 
22時や23時でも客が多かったのに縮小したものだから21時間際に行っても混雑してる。
これにGOサインを出したお偉いさんはよっぽど仕事ができないお馬鹿さんなんだろうね。
 
そう、高崎郵便局の窓口の時間を変更した奴は間違いなく馬鹿です。
現場を見てないコネかなんかで入って来た場違いクズ野郎だと想像できる。
 
こういうアホをまずは排除しろよ。
 
思い出したら腹が立ってきた、話を戻すと現在受け取りの場合、
不在票投函の翌日以降に来てくれに変わってる。
 
以前は23時以降、だったのに。
 
手数料はらってお急ぎ便を頼んでも使えない郵便局が不在票入れてしまったあとに
家に帰ってはその日の受け取りが限りなくできなくなってしまう。
 
これからさらに大変になるだろうな。
分散させてた客もいるのにそれが同じ時間に押し寄せるんだから。
 
好きで変更したんならそれも仕方ないよね。
たっぷり味わって〇んでくださいね♡
 
さておきホットカーペットは20時半くらいに到着した。
今日の朝には局に届いていたものだが。
 
どのみち午前中はいなかったので再配達になったのは確かか。
 
ホットカーペット、戦闘力が違った。
電気毛布の次元ではなかった。
 
これでこの冬乗り切れる。
 
ほんとに普通のカーペットだったらどうしようか考えてた。