結局。

 
休み中の遠出はありませんでした。
 
まあ今更どこへ行っても面白そうなのもなさそうだったし。
やはり一日中ぐだぐだとやってました。
 
年末年始の番組録り溜めたもののほとんどつまらなくてとっとと消してしまった。
残ってるのは笑ってはいけないくらいか。
アマルフィははとったものの5分でつまらない匂いしかしなかったのでさくっと削除。
西の魔女が死んだはまだ全く見てない。
 
となるとゲームに逃げるしかないわけで、
けいおんはほんとだらだらプレイできる、まあ音ゲーは苦手なのである一定までしか
進めないけども。
 
休み前にDL配信されてた英雄伝説空の軌跡3rdは昨日くらいから
面白くなってきた感じ。
システムが分かってきたというか、進め方がわかったかというか。
でも3部作の中でこれが一番評判よろしくないのよね。
なんとなく理解できるけど。
 
知ってるキャラはちょっと前作前々作プレイしていたので
エステルとヨシュアくらいしかいないんだが、そいつらがまた出てこない出てこない。
さすがに面白くなってきた感が出てきても見知らぬ面々のトーク
聞かされてもピンと来ないわけで、単純に散策ゲームになってる。
 
やはり前作クリアしておくべきだったか。
もしくはFCも同時に配信されてたからそっちを選ぶべきだったか。
ま、今更なんだが。
 
難儀だったのが、オーブメント。
スロット強化とか作成とかいきなり言われてもさっぱりわからん。
要ははめることでアーツ追加やステータス強化されるわけね。
 
食べ物関係はなにか意味があるんだろうか。
これはいまだに分からない。
 
アーツが魔法でクラフトが特技、でいいのかな。
属性によるダメージ受付が極端。
 
あとなんでいきなりレベル90からなんだろう。
 
理解してきたと言いつつ、最後は質問になってきたからこれくらいで。
さくさく進められるかと思ったら、中ボスで足止めくらうし
少しは考えないとだめなのね。
 
PSPゲームはダウンロード販売もされてるのがあるけど、
アーカイブスを含めてまともにクリアしたのって皆無だなあ。
これはクリアまでいきたい。
 
止まってるゲームたちは、
 
ペルソナ3pは40時間プレイしてそっから盛大に止まってる。
グランツーリスモPはワンメイクマッチだけで楽しんでるからいいことにする。
ファンタシースターポータブル2は20時間くらいやったかな、ストーリーはまだ序盤。
 
テトリスもえじゃん、はクリア目的じゃないからいいか。
 
あ、ひとつだけクリアしてたのあった。
サクリファイスの番外編で低価格のアドベンチャーはクリアしてた。
正直内容としてはおもしろくなかったけど、途中で投げるほどつまらなくはなかった。
 
アーカイブスは目も当てられないくらいプレイしてない。
15本くらい買った覚えあるけど。
格ゲーなら何人かのキャラでクリアまで行ってるけど。
 
シルバー事件は期待したんだけど、肌に合わなかった。操作性も悪くてダブルパンチだ。
学校であった怖い話はすでに人のプレイで見知っていたから
自分でプレイしても確認作業でしかなかったね。
 
てなところで。