休み明け・・・

 
はい、4勤2休の頭2日出た後で2日休んでしまいました。
 
突き動かす何かが無くなってしまったんだよ。
自分の糧となる何かをさ。
 
はい、単純にヤってことです。
すみません。
 
あーあと今月休めないなー。
ま、もともと休まないで出てたから可能ではあるケドも。
この倦怠期がかったるい。
とはいえでないと来月の生活が、となると行かざるを得ないわけで。
 
その休みでしていたこと。
PSP空の軌跡3rdとガンダム無双、ちょこっとけいおん、という体たらく。
 
昔ながらのRPGって言うけどさ、ちょっとシステム分かりづらくない?3rd。
やってることはFF7のマテリアなんだろうけど、
追加されるアーツが見づらいのがなんとも。ステータス効果はすぐわかるけど。
 
属性もどういう感じでついてるのかわからんし、
レベル3桁の割になんか弱っちいし、ちまちま雑魚狩り繰り返し好きだから
ある程度は遊べるけど、ボスで完膚なきまでに叩きのめされるのはすきじゃないぞ。
 
なんというか出来ることが多いようでできないことが多いようなゲームだね。
これは。
システム理解出来ればもっと楽しめるんだろうか。
唯一知っているキャラであるエステルが出てくるまで続けられるんだろうか。
 
知らんキャラの面々で進むシナリオほど面白いものはないな。
あーとりあえずひとりだけ感情移入できるかも。
リースだけ他の連中よく知らないみたいだし、まあ主人公のケビンはさっぱりなので
深くはないが。
 
ガンダム無双3はほんと前の2作品よりよくなってるよ。
さっくり遊べてさっくり終わるのがいい。
逆にコンプリート目指すとこれの飽く無き繰り返しになるのは予想できる。
 
必殺技は一掃だけの機体よりパワーアップありの方が勝手がいいのはわかった。
ダブルオーはめちゃくちゃ強くなるじゃんあれ、ユニコーンは若干武装がよくないよね。
 
火力ありそうなダブルエックスってあの程度でいいんだろうか。
 
知ってる作品の多さで楽しみ具合が変わるゲームだけどさ。
 
 
1stガンダム プラモのブームがもろかぶり、内容理解したのはそれから数年後。
 
Z、ZZ   始まる前からコロコロかボンボンで特集読んだ覚えがある。
       理解したのは数年後。
逆襲のシャア 映画公開は知ってたけど行かなかった。
       かなり経ってからCSで見た。特注な感じのガンダムはよかったけど
       最後が意味不明。
 
F91      映画公開は知っていた。これもCSでいい加減古臭くなってから見た。
       シーブックの適応能力の速さにただただ驚いた。
 
0083   CSでいつかの年末に一挙放送したのを見た。
       試作1,2号機同時に沈むシーンとかデンドロビウムのぶっ壊れは良かった。
       どうせなら最後はきちんと訓練まで復帰してるとこまでやって欲しかった。
  
ガンダム  当時住んでた岩手では放送がなかったのでLD買い揃えて見た。
       Vガンダムの合体変形、壊れやすさ、人死にすぎなど色々楽しめた。
       が、親父はどこに消えたんだろう。
 
Gガンダム  やはり岩手では放送なし。CSでかなり経ってから見た。
       当時見てたら今の人生歩んでなかった気がする内容だった。
       でもシャイニングは格闘に耐えられそうだけど、
       ゴッドは倒されたら色々壊れそうなデザインはどうかと思った。
 
ガンダムW  知り合いから最終話だけ入ったビデオを見せられた。
       任務完了、だけしか覚えていない。
       エンドレスワルツはCSで見た。
       あと何人殺せばいい、ぐらいかな。
 
ガンダムX  この放送時期に岩手で朝日系列開局。が、遅れ放送過ぎてみなくなった。
       最終的に序盤と後半だけ視聴。
       ジャミルが生きていただけで良かったんじゃないかな。
       GXが頑丈なのか壊れやすいのか判断に困る。
 
ターンエー  系列局はあったけど遅れ放送。だんだん見なくなる。
       CSで映画版2作品やったのでそっちは見た。
       最後のディアナ姫を看護するロランに泣けた。
       なので御大将はあまり記憶にない。
 
SEED   だから見れる番組少ない岩手なので割と期待して見てた。
       色々言われてるけど結構好きな作品。
       ただフリーダムが出てからせっかくの換装システムの
       意味がなくなったのが残念。
 
デスティニー 色々できそうで楽しみだったんだけどなーが全体の感想。
       空飛べる機体多過ぎ、デュートリオンビームとかもっと使おうよ。
       Vガンみたいなバトルを期待したのが悪かったのだろうか。
       やはり後半換装システムが無駄に。そういう構造のミネルバなのに。
 
ダブルオー  なんか色々さらっとし過ぎな気もするけど最後に最初の機体を
       もってくるのは熱いと感じた。
       劇場版はまだ見てない。なんか見てはいけない気がする。
       なんせ好きなキャラはグラハム・エーカーなのよね。
 

とまあこれくらい?
 
MS08小隊とかでてきったけ?
一応この作品もやはりCSで見た。
序盤の戦闘は面白かったけど、後半の人間模様はどうでもよかったかな。
 
だいたいは視聴してるけどWだけほとんどTVシリーズを見てない。
エンドレスワルツだとその後の話だから本編がどうなのかわからないのよね。
MXで再放送してたときに見てればよかったかな、せっかく映る地域にいたのに。
 
だいたい見ててもだいたい覚えてるだけで、最近の以外の細かいキャラとかだと
わからないのよね。
1stはなんだかんだで再放送何度か見てるからある程度はわかるけど、
Z、ZZになるとこいつらいたっけってレベル。
 
さすがにZあたりだと映画化されてるので、ジェリドとかカクリコンあたりは
わかるんだけどさ。
でもセリフだけ違うような最後だったらとって付けなくてもよかった気がするよ。
 
こうやってぐだぐだ書いてるわりに今のブームは、
お兄ちゃんなんか全然好きじゃないんだからね!!という具合。
 
そろそろ本でも買いにいこうかちょっと迷ってるとこで。
わりと寒いのよね、外。
 
うだうだしてても始まらない。
レジの店員にどんな顔をされようと買いに行く!
 
ということで。