気づけば10日ほったらかし。

 
結局うだつの上がらない日々は3日続きましたとさ。
 
で、それ以降は仕事行ってる。
じゃないと来月暮らせなくなるから。
 
決まったこと。
黙ってても続投を望んでいなかったので今の職場は2月中旬まで。
が、1月いっぱいになりました。
 
で、部屋を借りに行ってきた。
今まで借りたことがなかったので右も左もわからん。
初期費用抑えるということで、保証会社加入条件の物件を申し込んだ。
 
これがまた信販の審査があるようで、いやね、個人的にね、
現状借金はないんだけど信用度が著しく低いのよね。
なので通るか通らないか微妙、いやむしろマイナスだろう。
 
ちなみに滞納してるものもないよ。
あ、あるとしたら国民年金に切り替わったときのくらいかな。
基本は厚生年金なので。
 
仕事は自分ではまだ動けてないね。
2交代勤務中にハロワ通いは難しい。
近くにありゃまだ別なんだが、そこまで出張るのが大変。
 
それでいて部屋借りに行った日付が20日だったので
ビックカメラ3DSを予約してきました。
ほんとは10時までに不動産屋にという話だったんだが試しに覗いた
ビックカメラで予約の看板あったのでふらっと並んでしまった。
 
来月どうなるかわからんのに、こういうものだけ予定が埋まってくな。
 
割と強引に今の仕事を切り上げる形になったので
派遣として所属している会社の対応が雑になるもんだと思ったんだが
部屋の申し込みに行ったあとで、次の紹介できるかもしれない、
なので場所的に遠くなるから契約は待て、ときたもんだ。
 
ま、待つもなにも契約できるかマイナス要素しかないから
結局はすがるしかないのかもしれん。
 
ただね、手付金は契約できなかったら戻ってくるのかね。
さすがに3万申込用紙書いただけで取られるのは勘弁願いたいぞ。
 
ま、事前にそんな話がでてなかったからもどってこないときはきっちりごねるけどさ。