先月11日の地震、大震災だが華麗にスルーしてたけども
それなりにダメージはありました。
 
派遣先の寮と自分で借りたアパート両方があった時で
ひとりでほそぼそ引越し作業をやっていたころだった。
 
地震あったときは寮、1階で家財道具ほぼなし状態。
布団があったくらいかな。
 
アトラクションのような揺れというのが感想。
が、物を移動していたアパートの方はそれどころじゃなかった。
 
こっちは3階。
 
床直置きの24インチモニターがひっくり返ってる。
初期型で分厚いPS3縦置きがぶったおれてる。
その他もろもろ散らばってる。
 
おそらく地震の時にこっちにいたら生きた心地はしなかったろう。
 
実家は岩手だけど、内陸なので主だった被害は家の中が酷いことになったくらいと、
しばらく停電断水が続いたこと。
ガスは都市ガスなど一部なので、外のタンクに付いてる緊急シャットダウンの
リセットをするだけ。
 
ここだと計画停電でしんどい目に合わされたが。
 
なんだかんだでまだ生きられてるだけでも幸せと見るべきか。