1年使ったiPhone3GS

 
1年使ってみての感想。
 
当時発売されてたタッチパネルつきの携帯電話などまるで児戯。
んな感じの性能。
 
適当な携帯電話、型落ちのPDAとか触ってきた当初の印象は
ちっさいだけで性能はいまいち。
だったんだけど、初めてあーこれ意外といいんじゃないのーって思った機種。
 
ただ電話として使うと細かい部分でストレスがたまる。
が、さすがに1年使うと電話帳から電話かけられるならいいやになった。
ある程度は操作になれたけど、まだ知らない操作機能があるかもしれないから
細かい不満はないしょ。
 
バッテリーに関しては特に不満はなし。
自分の使い勝手で外出先で切れたこともないし。
 
 
差し当たっての不満はサファリかな。
読み込み完了しないうちにリンクを選んだつもりが画像ファイル展開により
選んだポイントがずれる。
 
ずれたところにリンクがなければいいけど、
あると選んでないとこに飛ぶのがうざったい。
 
 
あとはそろそろ一括でメモリクリアできるといいんだけど。
 
 
 
今まで購入したアプリ群。
 
エスプガルーダ
スト4
リッジレーサー
パワプロ
ケイオスリングス
ラブプラスiR
pokepon
シャイニング・フォース
プリンスオブペルシャ
MTN2
ミラーズエッジ
萌えめざまし
適当日記
朗読少女(アドオン)
俺妹iP(アドオン)
うでたて道場
静音カメラ
怒首領蜂大復活
バグパニック
キラキラ
メモオフ2nd
メモオフ
 
てところ。
わりと買ったなあ。
そのところどころで余ったポイントで楽曲を多少購入。
 
軽く見たら13曲くらい買ってる。
 
1年であんまゲームやら音楽聞かないなと思ったけど
十分小金落としてる。
 
実際問題きっちりお金分遊んだ、使ったのアプリとしては
 
エスプガルーダ2、朗読少女、うでたて道場、くらいかな。
うでたてはもう起動するのめんどいから使ってないけど。
 
エスプガルーダ2は操作性が思いの外よくて何かの合間に結構遊んでた。
朗読少女は寝る前に読んでもらってたなあ。
 
キラキラメモオフ26はチャリティーで安くなってたし、
なんせ地元還元みたいなもんだから購入。
でも一番長くプレイしてるのはコンシューマで全クリしてるメモオフ2ndだったりする。
 
 
ひとつだけこの機能が欲しいとしたらライトかな。
当時の携帯どころかそれ以前にも搭載されてたカメラ用のライトがなかったが
割とマイナスポイントだった。
 
とりあえず結果的に欲しかった機能としてはそれだけ。
あとの要望はOSアップデートで対応できそうだし。
とはいえこれ以上の機能追加はないだろうね。
 
来年あたりに出るならそっちを買いたいね、新型iphoneは。
もっとも別キャリアのスマートフォンでもいいと思うけど。
 
個人的にボーダフォンから入ったんだけど、あれから比べれば今のソフトバンクの電波は
かなり良い状況。
そりゃメール1通まともに送れない、通話しててもアンテナ消失してないのに切れる、
リダイヤル不可とかを体験してると夢のよう。
 
iモードのサーバー1台とか2台とかの時もひどかったが。
PSNの流出数程度の普及でそれしか用意してなかったからなあNTTドコモは。
だから安定性高くても信用してないんだよねドコモ。
 
それでも電波で考えるなら1択しかないわけで。
やっぱり電波は強い方がいいよ。
iPhoneつかいたきゃ売ってるキャリアで買ったらいいじゃない、と思ってたけど
安くもなくなったプランなら安定してるキャリアを選びたいもんな。
 
それだったらアップルに金払ってひっぱってくればいいのに、
ドコモはそれを渋ってるどころか馬鹿にした状態がいまの状況なんでしょ。
それでいてうちのシム使ってくださいとはなんともはや。
 
ま、そろそろ数年前に約束した電波増強を果たして欲しいがまだなんですかねソフトバンク