で、数時間使ってみた感想。
TVTest
 
core2duo T7250(2GHz)
内蔵貧弱グラフィック
メインメモリ2GB
VRAM割り当て256MB
 
CPUファンはまわりっぱなしだね。
HDDの放熱も拍車をかけてるのだろうか、7200rpm。
 
通常のBonDriverにレンダラはEVRに設定。
VMR9を参照サイトで推奨してたけどうちの構成だと思い。
適当にサイトを巡回してたら、VISTA、7ではEVR設定を薦めてたとこがあったのでそれに。
見た目は軽くなったように見える。
 
RecTestから録画するとワンセグ録画にしかならないのはようわからん。
内蔵カードリーダ選ぶと100%初期化に失敗するし。
かといってスクランブル解除なしではワンセグ録画だし。
ま、TVRock使えば問題なさそうだし、何よりPC待機中の録画は今のところ考えてないのでいいか。
 
静かとは言えないPCなので、ソーテックDN3020。
 
メディアサーバー経由のPS3再生も確認。
 
最近使うようになってたPS3 Media Serverだとコマ落ちだらけで見れない。
たぶんちゃんと設定したら動くとおもうんだが面倒なので
昔とくに設定しなくても再生できたTVersityを使用。
 
とまあさすがに軽く2年は経過しているからなのかソフトが安定して動くのはいい。
何もかにも楽になったもんだ。
今しばらくこんな感じで使ってく。