13日の金曜日

 
特に何もなく日がくれた。
特にないよな夜も。
 
なんだかんだできっちり仕事をこなして明日も出勤。
ここんとこ日曜だけだね休み。
先週は平日3日休みあったけど。
 
俺妹8巻、面白いよ。
一気に読むともったいないからちょっと読んでは間をあけてる。
最近を本を読まなくてなって久しいけど、ラノベはびっくりするほどページの進みが早い。
油断すると5分も経ってないのに30ページくらい進んでしまう。
 
はっきり言って読むスピードは数年前から下降の一途で今はまったく早くない。
はっきりライトなノベルって書いてあるからなんだろうと言い聞かせる。
 
そういえば昨日ワングーで購入したときレシートとは別の紙を渡された。
どうも2000円くらい俺妹グッズを買うとなんかもらえるキャンペーンのポイント用紙らしい。
 
いやそこまでして欲しくはないよ。
というか何を買えと言うんだ?
DVD、Blue-rayなら一枚で十分ポイント貯まるか。
 
なくなり次第終了らしいから気が向いたら追加購入してみる。
 
 
昨日ついでに買ったドラクエ6をプレイ。
去年気づかなかったけど、最初の村のイベントで精霊の姿が2画面に渡って表示されてたんだね。
正直メッセージウインドウしか目が行ってなかったので
なんかもやがかかってるな、くらいの認識しかなかった。
 
最初の城の風になびく旗もきれいにひるがえっていて感心したよ。
 
1回じゃ気づかないことってあるんだね。
 
 
で、これが3DSで初めてのDSのゲームのプレイだったんだけど、
特に画面がぼやけて見えるようには感じ無かった。
初硯では。
スタート押しながらソフト起動でDot by Dotを試してみたらあらまくっきり。
それから通常起動すると、あーぼやけるというかフォーカスあってないような表示。
ま、それもすぐなれるけどね。
 
そこまで騒ぎ立てるほど劣化してるように見えなかったので、個人的には、
なのでこのままで遊ぶことにする。
今更DSかDSi買ってくるのもお金の無駄だろうし。
 
いや逆に今だと安いから買いなのかもしれないか。