ニューベガス プレイ日記1

 
適当にキャラ作成、チュートリアルを済ませて直近のクエスト進行。
 
給水塔の小物退治にいくも教官の相棒(犬)が殉職。
そりゃ弱いのにつっかってくんだもん、仕方ないよね。
教官の悲しむまもなく食材探し、適当にメッセージ飛ばしてたからなんで
そうなったかわからん。
 
そのへんでシャベルを見つけて自分が埋められてた墓地での墓荒しができるようになった。
グッドスプリングスをなるべく離れないように散策。
材料も揃ってクエスト完了。
 
そろそろ違うところ行くかと思ったら教官からよくわからんアイテムをもらう。
そういえばスタンドに誰かかくまってるとか誰かが言ってたような。
 
めんどいからそいつに会いに行くも雑にいなす。
特になんか起こるわけでもないので新天地をめざす。
 
そうこうしてるうちにNCRだ脱走した囚人だパウダーギャングだとか現れた。
 
前者ふたつは単語だけだったんだがギャングは知らない間に近づいていつの間にか撃たれていた。
向こうからふっかけてきたので全員沈黙させてやった。
そしたら嫌われ者ですよ。
  
プリムで新しい保安官募集ということでこれまた適当に脱獄囚から選抜。
これで終わるかと思ったら許可とってこいとおつかい発生。
 
ここいらで脱走した受刑者とパウダーギャングを一緒くたにして
ぶっ倒してたらNCRからも嫌われていて驚いた。
ギャングというから殲滅してもいいのかと思ったけど違うのね。
 
で、近くのNCRの連中じゃ許可くれないっていうから遠出してモハビ前哨基地まで。
 
珍道中させておいてただじゃ許可くれないのね。
200キャップ払ってとりつけプリムに帰還。
めでたく保安官決定でクエスト終了。
 
ま、いつの間にか受けてたクエストなんだがね。 
 
その途中でパウダーギャングの報復あったりで懐潤った方と思ったら
前哨基地でぶんどられてとんとん。
 
ファストトラベルした先でいきなり知らないやつに話しかけられた。
どうも珍しいキャップを集めればなんかもらえるかもしんないよ、と。
守ってるやつと人殺してまでも集めてるやつがいると教えてくれた。
 
普通こういうこと言ってくる奴が深くかかわってたりするもんなんだが。
あとで寝首をかかれるってことはないよね。
 
そろそろプレイヤーの復讐の方を進ませようか。