今日の夕飯

 
近所のヤオコーで売られていたここで作られたであろうハンバーグ。
惣菜コーナーじゃなくて精肉のコーナーで売られている方の。
 
大きくも小さくもないのが2個で300円なり。
が、20%オフで240円だったので買ってきた。
 
味は、まあ、マルシンハンバーグよりは数段うまい。
惣菜のハンバーグよりおいしく感じたのは焼き立てだったからかな。
 
タイムセールじゃなくても買ってきていいくらいだった。
ま、明日は別な物食べたいが。
 
備忘録でも健忘録でもないけど、数日前の晩飯なんだっけ?というのを防ぐべく
今日から付けていこうかなと。
思い出して思い出せないということがひどいのに日記つけるかのごとくじゃ
だめかねやっぱり。
 
最近頻度が多く買ってくるのはハッシュドポテト
食感ぼそぼそ、味はあるんだかないんだか、なんだが何故か気に入って食べてる。
これも精肉コーナー付近にある。
なぜかは知らんが。
 
あとは値段が安いということで100円の生餃子かな。
フライパンに並べて水で軽く浸して水気がなくなったら油を入れて焼きあげれば
たいていうまく焼ける。
 
なぜにこんな簡単な調理方法に気づかなかったんだろう。
 
恐ろしく買う機会が減ったのはコンビニ弁当。
数年前に茨城にいたときは良くかってたけど、群馬に来てからは炊飯器を手に入れたので
炊事が多くなってる。
 
金銭的にも思いの外食べても安くあがるし。
 
自炊と言ってもせいぜい加熱調理擦る程度の料理であるが。
 
野菜はたまに1リットルの紙パックの野菜ジュース一気飲み程度かな。
明らかに足りてないだろうなあ。
これからはまんまの野菜を買ってくるか。