ニューベガス クリア

 
最後のクエストはフーバーダムに行くこと。
せっかくNCRとの友好を築けて呼べばかけつけてくれる仲になったというのに。
結局惨殺かよ。
 
ま、しようがないよね。
 
そしてリージョン殲滅作戦へ移行。
ここは大将より雑魚の銃撃がやっかい。
乗りこんだ当初は接近戦しかしかけてこないが、大将がでてきてから飛び道具持った連中が
あちこちから出てくる。
 
ある程度は事前に撃破できるのでできるだけしばいて大将を引っ張り出す。
なんせこいつは接近戦オンリー。
楽勝すぎる。
 
あとはマーカーに従ってあるポイントでコマンド実行してその先へいくとほぼ終了。
イベント始まってスピーチが高くないと意味のない話し合いが始まる。
ま、ろくすっぽスピーチあげてないからさっさと登場してくれた人たちにも旅立ってもらう。
 
こっちにはセキュリティロボットがわんさかついているので
とっとと逃げ出してしばらく待てば片付いてる。
あとはもうエンディングを残すのみ。
 
ぶっ倒した勢力、生かした勢力、ほっといた勢力、そのへんのエピローグを独白いただけ
そしてエンドロールへ。
 
と思ったらロールが始まる前にフリーズしやがる。
PSボタン反応なし。
もはやリセットしかない。
 
何度試してみても必ずそれぞれの勢力の近況のあとフリーズ、もしくはハングアップ。
どっちも同じだが。
 
まいいか。
とりあえずクリアということで。
結局イエスマンの言いなりエンド、てなとこかな。
次はミスターハウスを生かしてやろうか。
もしくははじめからやり直してあんま殺伐とさせない進め方もありかだろうか。
 
それはないな。