かようび

かようびレベルってなんだよ。
 
いやかようびって入れたら第一変換候補がこれだった。
 
 
アパートの管理会社からいきなり連絡がきた。
何?
なんなの?
契約は半年ごとだけど書類作成は5ヶ月目に連絡よこせという話しだしまだ4ヶ月目だし、
なんだ?なんかの苦情でもでてるというのか?
 
とやきもきしながら聞いてみると更新の話だった。
いやオレはね社会的信用が低く半年契約なんで5ヶ月目に連絡を入れて更新するかしないかで
書類を作ってもらうことになってるのよ。
 
単にそれだけ。
おい、5ヶ月目って言ってたやん。
まいいか。
継続で進むということだし、手数料かかるなら前もってわかる方がいいし。
かかるなら仕事変えて一気に稼ぐだけだし。
 
そうこうしてるうちに3DSいつの間にテレビが始まってた!
 
なるほど勝手に受信するには勝手に受信するソフトをダウンロードしないとならないわけね。
そのままでもできるようにしとけよ!
まいい、そんな手間でもない。
 
いつの間にテレビを起動、諸設定を済ませると待機画面に。
ここでチェックを行うと更新が着てればダウンロードが始まる。
ダウンロードの待ち時間はそこそこある模様。
スリープ状態でしばらく放置してれば完了する。
 
とまあダウンロードが終わってようやく見られる状態になった。
 
結構な手間じゃない?
ちょっとは仕組みについて知ってないと二の足踏まないかな。
なんというかDSiあたりでもできそうな感じなのにできないというのがちょっとなあ。
 
とりあえず試してみるよ。