選挙の日

 
県知事決める投票日、らしい。
ま、いつものごとく候補者たちがさっぱりわからないのでやややのやで決めた。
 
共産党と無所属数人だったので最初から共産党は外した。
個人的な印象だと少数のくせに口だけでかくて役に立たないと思ったから。
もっとも無所属と言ってもどこかしらの支援はあったりするんだが。
 
さっくり投票完了。
毎回思うが置いてある鉛筆の書きごたえの気持ち悪さといったら無いね。
ガラスに爪を立てるような心地の悪い感触をプレゼントしてくれる。
 
 
こないだ購入したドラクエ6を手放した。
やっぱりプレイする気にはなれなかった。
シナリオがつまらなすぎるのとシステムがかったるすぎる。
2000円くらいになったのだから御の字というところか。
 
ゼルダはちまちま進行中。
これは感覚空き過ぎると何をしていいかわからなくなるので気をつけてプレイしてる。
64版がそうだったから。
 
それよりいつの間にテレビがもうちょい面白くなってくれると有り難いなあ。
というか有野の挑戦ちょっと出しで稼げると思うんだがね。
あとは日々のニュースかな。
ただニュースは今の朝昼夕夜のをまんまやっても駄目だろうね。
もっと広く局が勝手に判断して捨てたものを拾ってくれないと。
 
結局今のニュースって世間を煽って視聴率稼げる話題しか取り上げないから廃れてるのに
未だにそれをやってるってのが問題なのよ。
新聞もそう。
いい加減取捨選択を見てる側に渡せばいいのにね。
 
そんな文句を言ってみたところで社の意向とやらで取り上げないいいことでも悪くするというのは変わらんだろうね。
 
 
とまあ投票日にちなんで真面目に語ってみたが主観が入りすぎて駄目だったね。