そりゃ恫喝すりゃ辞任するか。

 
復興なんたらの大臣、もう辞めたんですってね。
はえーよ。
 
ま、岩手の県知事に大してなら語気を強めても荒らげても叱咤激励になると思うけど
言ってしまえば身内みたいなもんだしね。
それを関係ない知事相手にやったら単なる恫喝だよね。
最初からやる気なかったみたいだし、とっとと辞めるつもりだったんろうけどお粗末すぎるわ。
 
ほんとお山の大将みたいなふんぞりかえりぶりにときめきすら感じたよ。
ただ報道された声のトーンを聞く限り、芝居かかってるというかこき下ろしてるわけではなかったけども。
アピールのつもりだったとは思うけど、テレビでやるにはもうちょい猿芝居か丁寧口調でやるべきだったんじゃないかな。
 
そろそろテレビも原発には飽きたのかね。
電力不足というのならさ、テレビも放送自粛して止めりゃいいのに。
 
電力関係はしゃれじゃなくてマジで仕事にも影響及ぼしてきたなあ。
節電関係は結構進行してきたし、継続中だけどもこちらの仕事自体目減りという形で現れてきたよ。
そろそろバイト切られるかなあ。
 
プランとしては夜勤で入って日中に別なバイト、もしくはまともに働けるところをさがす予定だったのに
始めた3日後に震災で事実上夜勤中止、他の部署はあるが自分の部署が、になっちゃって今や日勤のみ。
 
日中のおいしい時間帯だけとられてるから動きが取りづらいし。
ま、いいわけだね。
 
手取りで二桁どころかへたすりゃその半分だしなあ。
別に10円というわけじゃないけど。
 
そんなこんなでそろそろ群馬へ来て1年になる今日この頃、蒸し暑い夜を満喫中。
 
仕事自体がないわけじゃないのよね、ここは。
それは岩手に比べれば全然いい。
もっとも今が厳しいんじゃなくて、岩手は以前からも厳しいんだけどね。