にちようび

 
あー明日も休みか。
仕事は嫌いだけど働かないと生きてけないのよね。
仕方なくしてるんだがまあ金のない休日ほどするこたないわ。
 
実際にはいろいろやることはあるけどさ。
 
ま、職場に行ってれば無駄な電気を消費しなくて済むというのも今だと大きい。
 
 
日がな一日あつうございました。
窓開けても誰かヒーターたいてるかのごとく温風しか入ってこないし。
これで扇風機で乗り切るなんて凄いことをやる人たちが多いとは恐れ入る。
 
いやだからさ暑いとこで羽根回しても熱い風しか巻き起こらんのよ?
羽根があろうとなかろうとさ。
 
 
今日は休日とはいえ普通に朝に目覚めてだらだらパタポン2をプレイ。
これでどう難しくなってくんだろうと思ったら、太鼓からの行動のタイムラグなのね。
ようやく5回に1回ミスる程度の太鼓叩きになったんだが
すぐに逃げる敵に攻撃が当たらない当たらない。
 
理解した。
叩くだけでなく行動自体にもリズムをとれと。
 
そうこうしてるうちに朝のアニメ特撮タイム。
バトルスピリッツはまーよーわからん世界観だね。
もうちょいカードバトルの形変えれんのかな。
 
あれだといくら仰々しく勢力同士戦っていますと言ってもやってることは遊びだし。
まあ遊びなんだが。
ちょっと変えてくるだけで遊戯王派生のパクリが解消できそうな気がするんだけどなあ。
 
ゴーカイジャーは相変わらず飛ばしてるなあ。
似たテーマとなったディケイドよりも味があっていいよ。
あっちはむやみに2話構成で1作品やらんでもよかったのに。
せっかく面白い設定だったのにシナリオで潰してしまったね。
 
オーズはまあまあいい雰囲気まとって続けてるけどメインのオーズが中盤以降強いんだか
弱いんだかわからん状態で進んできたのがなんとも爽快感がない。
 
プリキュアは見るつもりなくてBGMのように流してたらなんか紫がやたらテンションが高かった。
 
あとは古くからある音楽番組が始まったのでほんとにBGMがわりにだらだらゲーム。
え、トリコ、ワンピース?
どっちも最近は見てない。
ワンピースは過去話で盛り上がらないし、トリコはやたら食にこだわった設定で始まったのに
もはやバトル展開だし。
 
てな午前中だった記憶がある。
 
その間ずっと暑かったけどな。