ノーモアヒーローズレッドゾーン


 
発売日は昨日だったけどアマゾンから今日到着。
家に帰ったらドアの郵便受けに無造作に突っ込まれていた。
 
佐川クォリティ。
 
ゼルダの時もそうだったがね。
 
とりあえず起動。
と、初っ端から問答無用でHDDインストールが始まる。
たっぷり待たされてからゲームスタート。
 
メニュー周りからやな予感がしてたけどいい意味でも悪い意味でもWii基準だった。
なんか処理が全体的に重く感じる。
 
ぬるぬる動くのかと思ったらそんなことなくWiiの時とたいして変わらんもよう。
グラフィックも解像度が変わったくらいなんだろうか。
 
操作性は、いきなりMoveからやってしまったもんだからまあWiiっぽい?
そりゃそーか。
 
黙ってコントローラでプレイしたほうがいいかもしれない。
 
で、18禁パックと呼ばれる付属コードによるモード解禁は、まあ事前に動画が出てるから
わかると思うけど、そう、それで全部。
特になにかできるわけじゃなさそ。
ま、何かありゃ嬉しいが、軽く舐め回す程度かな。
 
主だった操作性は特に変わらない様に思う。
微調整しづらい感じの動きというか。
たしかにコードついて3000円くらいなら妥当かなあ、という今の印象。
 
ただプレイしたいだけならWii版が安く転がってるからそれでいいんじゃないかな。
あくまで今んとこ。
一応首が飛んだり、縦にまっぷたつになったりの演出はある、あるけどさらっとしてるから
特に爽快感や嫌悪感につながりにくい。
 
チュートリアルすんだところで総評だせるわけじゃないのでまだまだプレイはするよ。