というほど降ってこず。
おかしいな、午後は降水量が3ミリとか4ミリとか7ミリなんてのもあったのに。
ほんとうウェザーニュースはあてになるなあ。
 
まいどさ、直前に天気かえんのやめない?
そりゃ天気見てから予報だしゃ誰でもあたるだろ?
 
 
衝撃の事実。
敷き布団カビてやがった。
 
寝汗か。
 
しかたないので敷き布団は廃棄。
安物絨毯への被害は微小。
除菌スプレー放射してキッチンまわりにでも敷いておこう。
 
仕方ないのでドンキホーテで買った1畳絨毯を緊急配備。
これも安いっちゃ安いんだが、カインズホームで買ったの裏面がフローリングではすべるのよね。
こいつは滑りにくい。
 
もう1畳買っておくか。
いやね原付なのであまりでかい買い物はしたくないのよ。
それに夜中でもお店がやってるから車通りが少なくなって走りやすいし。
 
ふとんは寒くなる前に買っておこう。
年に1回取替えるつもりがちょうどいいか。
オレのおっさん臭がいくら洗っても取れなくなってるし。これもまた衝撃ではあったが。

今あるのはこっちに来たときに派遣先で用意されたもの。
5千円。
店で買えばやっぱりそんなもんかな。
セットになってて配送もしてもらえたから特に不満はない。
この手のやり方でぼったくる派遣もあるんだがね。
 
その流れで説明すると家電も1個500円でレンタルやってた。
が、歩いて通える範囲なのに通勤手当が出るのでほとんどそれで相殺される。
思いの外良心的だった。
  
このあたりは派遣会社がたくさんあるからこれくらいのサービスは当たり前なのかね。
岩手?
あっちはひでーよ。
家から1時間かかる事務所に呼び出しておいて向かった勤務地が家から5分のところとかざら。
 
生活環境もよくないしなあ。
街の中の交通機関が死に絶えていて、そうだ役所へいこう!と思い立ったら歩くかタクシーしかない。
コンビニ?
割と近いよ。
距離的にはハイキングに行くようなもんだ。
 
今いる高崎は関東の田舎だけどバスはきっちり走ってるし、高崎駅なら歩いて20分から30分くらい。
家電量販店もあるし。
コンビニはそれこそ歩いて5分だ。
 
これで同じだけの税金とられるんだから田舎じゃぼったくりもいいところだよなあ。
なんせゴミ捨てに行くのに歩けば往復30分だしなあ。
もうアホかと。
 
やめよう。
地元の悪口言うと止まらなくなる。