∀ガンダム

 
うわっなつかしー。


 

  
この頃はまだビデオデッキだったな、録画機器。
始まったのは知ってたけど一向に新聞のテレビ欄に載らないからてっきり岩手じゃやらないと思った。
そしたら職場の昼休みに新聞テレビ欄見たらのってやがんの。
 
フジ系列のめんこいテレビでは3週間くらいの遅れ放送だった。
リモート予約なんて神業できるわけもなく、
知り合いに頼んで録画してもらったのはいい思い出だ。
 
イニDも1stはやらないでいきなり2nd始まるし、遅れ放送で。
人気、程度では先ず放送しないのよね、岩手だと。
人気に火がついてもう燃えるとこないじゃんって時に気が向いたらやるレベル。

ま、今だと過疎地に期待しなくても見れる手立てはあるんだよなあ。
らき☆すたはなぜか放送したけど3週間ではなくもっと早い放送だったけど
やっぱり遅れてたから途中で脱落しちゃったし。
 
ターンエーも遅れ放送に嫌気がさして後半みなくなっちゃった。
一応録画はしておいたんだけど。
さすがにもうVHSを見る気にはならない。
 
どうしても田舎だとやらない番組多すぎるのよね。
朝なんか5時台の番組ちゃんとやってたのに一昨年くらいかな、通販番組一色になってしまったし。
BGM替わりにニュースでもが出来てたのにどうでもいい商品を押してきやがる。
 
夜も夜で早々通販番組始めるし。
 
ゴールデンはくだらないバラエティーとドラマなどなど。
岩手にいるときはだんだんテレビ見なくなってったね。
見てたのは、どうでしょうリターンズ(後にクラシック)、探偵ナイトスクープタモリ倶楽部
くらいだな。
 
全部テレ朝系列の岩手朝日テレビ
 
そういや県内視聴率ナンバーワンとかほざいてたテレビ岩手(日本テレビ系列)は何がしたいのか
わからない局ナンバーワンだったが。
数少ない見たかった番組、ガキの使いを遅れ放送にして変な時間に放送するのよ。
その時間ローカル番組やるんだけど、はっきり言って土日の真昼間にやるような番組なんだなこれが。
 
不評だったのか一時期戻したんだけどなぜかまたおかしくしてもうアホかと。
編成がどうしようもないほどにどうしようもないか可哀想なものだと諦めた。
 
タモリ倶楽部も遅れ放送にしてローカル番組やってた時期があった。
これは岩手朝日テレビね。
さすがに速攻戻したね。
2回連続放送したりして。
 
とまあ、田舎、いやそれだと茨城や群馬に失礼だな、どが一個ついても足らないど田舎だと
深夜アニメどころか通常のバラエティすら危ぶまれてるのよ。
 
じゃー今、ガキの使い見てるのかよ、と聞かれると全く見てない。
やっぱり昔が面白かったんじゃないかな。
もっとも今見るバラエティはほとんどないよ。
 
どうでしょうクラシックタモリ倶楽部くらいだ。かわっとらん。
テレ玉みられるようになったからナイトスクープも追加できる、もっとかわらんね。
 
あとはお決まりの政府批判とかないニュースの特集かな。
意外と面白いのやるのが驚き。
ならもうちょい信ぴょう性のある世論調査やってほしいよ。
インタビューエキストラ使わないやつを。
 
それにしても原発問題センセーショナルに報道する割に節電しようとする形が見えないのは凄いなと思う。
おまけに余裕があるとかいいやがる。
あってもなくてもてめーらは節電する気ないんだからさらに凄い。
 
それでも全く見ないんじゃなくて見てるオレが凄いのかね。
ならテレビ切っとけよって話か。
うちの環境だと見るだけならノートPCからなのできっちり節電になってるよ。