わけわか天気

 
雨降るのか降らないのかはっきりしてくれ。
午後にスーパー行ったら帰ってきてからザーっときたときにはタイミング良かったなと思ったけど。
 
時期遅れの梅雨みたいなかんじかな、今のところ。
梅雨と呼ばれていた頃より最近雨多いよ。
夏過ぎて秋に入ったところだっけ、今は。
 
 
今日のWORKING!は2期1話の先行放送。
 

色塗り変わったの?
 



 
なんというか雰囲気がさ数年前のテレ東の日曜深夜にやってたアレ、思い出すんだよ。
1期はいい感じで力が抜けててテンポのいい作品だったのに
2期、というには間あけずに2クール目のような始まりだったのに、絵柄が変わって背景も変わって
ギトギトの濃いのどごしの悪そうな、いや悪い作品になっちまったのを思い浮かべてしまった。
 
それでいていらねーオリジナルキャラ出した上に最終回待たずに退場したんじゃなかったっけ。
 
当時はリアルタイムで見てたから、年末の年越しそばの登頂からの期待をかけたのがまずかったが。
別にかけそばとかそういう意味ではない。
 
なんで絵をくどくして建物の構図変えちまったのか未だにわからん。
OPEDは勘違いしたかのような方向性でそれがそのまま本編に乗っかってる始末。
 
その後の3期は改善されたけどなぜか中盤超えた頃にご病気再発されたようですっかり作品自体に
興味がなくなってしまった。
ま、憶えてるエピソードなんて1期くらいしかないんですけどね。
 
制作会社かわらねーOVAなんてさっらさら惹かれるものもなく。
 
 
10秒くらい見てよぎった悪夢である。
 

 
 
とりあえず見終わった感想としては、数年ぶりに会った知人みたいな感じ?


見た目は多少変わったけど中身はあんま変わってない、そんなような。
 
もっとも見だしたのは最近群馬テレビで1期やってたからでほとんどラグ無しでの2期1話なんだけど。
 
若干シーンごとのつなぎの悪さがあってテンポが崩れかかってたけど
中の人達の演技が特に変わっていなかったのでうまく引き戻されてた、ように思えた。
 
ただエピソード自体当たり障りの無い内容だったので初見の人はさほど面白みの無いものに感じるかも。
それこそコミックス付属のOVAならってとこか。
 
てなことがとっととハードパンチャーと一緒になってしまえよ、思ってる人間の意見でした。

 
 
始まってしまったら中盤に入るくらいで見なくなってしまいそうな感じかな。
たぶん全話見るとは思うんだけど。