台風

 
昨日の朝より雨は降ってない、と思いきや出かけて五分後強い雨に。
合羽を着こむと今度は小降りに。
 
わけのわからん天気。
風はあったがハンドルとられるほどでもなく。
 
こりゃ帰りはどうなのって思って仕事は午前で上がらせてもらった。
もっとも今のところ一番ひどかったのは昨日の朝の雨だったが。
 
午後帰ってきても多少風はでてたけど早く帰る必要もなかった。
と午後3時前まで考えてたがいきなり土砂降りと強風に切り替わる。
完全に普通に仕事終わっての帰り時間だったのでぶち当たってたわ。
 
が、それも午後5時過ぎくらいになると小休止。
それ以降は降ったりやんだり、で、現在午後11時風がいきまいてる。
 
昼過ぎの帰るころいきなり雨が降ってきたんだけど、5分移動したら乾燥路面にでたし、
なにがしたい天気なのかほとほと理解に苦しむ。
 
そうそう、いつでも持ち歩けて便利なスマホウェザーニュースアプリ。
あってたあってたよ。
雨降るってとこは。
おんなじ時間の降水量が見る時間によって1ミリだったり10ミリ以上だったりだいぶぶれてたけどね。
小雨と土砂降りも判断できない予報士の人って・・・ 
 
 
余裕あったら買おうと思ってたが余裕などないので先週キャンセルしたものと
需要あるの?というものを貼っておきます。