終了

 
朝に連絡してから12時間。
特にこちらへの連絡なし。
 
 
まいいか。
 
 
明日は朝からハロワ行ってくるよ。
今日は朝っぱらから別の用事で動いて帰ってきたら寝れなかった分睡魔に襲われて意識と時間を奪われてしまった。
 
前借りキャンセルしといてよかった。
これくらいならまだ来月は暮らせる。
 
 
それにしても厚生年金って給料変わって半年しないと金額変わらないの?
2月までが25万くらいで、それ以降が12万くらいだったのよ総支給が。
 
25万で社保、厚生年金で2万7千くらいで、それが先月の給料まで反映されてた。
今月の給料から約1万5千くらいになってた。 
 
とりあえず給料入ったから、7万ちょっと。
電気、固定電話の料金払ってきたよ。
 
あとは家賃と2年縛りのイーモバ(最低料金1600円)とNHK(2ヶ月3000円)とヤフーの手数料払うくらい。
 
差額2万ちょっとか。
これでしばらく生きれるか。
 
来月の給料は今月2週間弱の勤務で今月並の社保厚生年金なら今月と同じくらいは入るよ。
今月いっぱい行ければもうちょい裕福だったんだがね。
 
まーしゃーないわな。
もともと好みじゃない食品関係の仕事であったし。
今月からの部署異動でピンポイントになったし。
おまけにそれを昨日大量にぶちまけたし。
 
そう、もうその匂いを嗅ぎたくないくらい嫌いになってしまったのよ。
それが一番の原因。
どれくらいかというと、若干吐き気をもよおすくらいの。
 
仕事の内容としては体力的にしんどくはない。
多少重めのものを運ぶことはあっても体をどうにかするほどじゃない。
 
オレって局所的な仕事なら力を発揮できるようで、分散傾向の仕事は向かないらしい。
ライン作業さいこー。
 
ほんと底辺脳すぎる。
 
 
面倒臭がらずに仕事変えときゃ定収入だったとして今頃中古でも安い車くらいは買えてたろうに。
工場(向上)心を忘れるとあかんのな。
 
そう思って見上げた秋天だった。
うんまあ寒いな。
 
 
 
この程度じゃあれだろうけど明石家サンタにでも応募しようかな・・・