PSP2000

 
そういやたまにアナログが暴走するなと思ってたけど、ゲーム中にぐるっとアナログ一回転で
どうにかなっていたのでそのまま放置していた。
 
 
検索したとして、分解か修理かの2択だろうって思ってた。
ら、ちょっと違った。
 
XMBの項目にはないんだけどアナログ初期化方法があったのね。
公式サイトはよく読んでおくべきだな。
 
ファームウェアバージョンやMACアドレスを確認できる画面でアナログ一回転すりゃ値が調整されるらしい。
 
 
オレは全く知らなかった。
ま、これで治るのは軽微のものだろうけど。
 
試す前に現在暴走するか暴走を試す。
が、こういう時に限って暴走は起きない。
 
仕方ないので調整だけやっておいた。
 
現状、今のメインゲームはペルソナ3だけなので特に問題は起こらない。
たまにプレイするパワプロ2で2イニングで1回くらい起きるが。
 
じゃ、パワプロでもやってみるかね。
なんかあったら分解くらいしかすることないか。
 
さすがに保証のきれてる本体の修理だと普通にもう一個買ったほうがいいような気がするので
それはない方向で。