風呂掃除

 
以前空き容器があると思って買ってきた風呂用洗剤。
すっかり捨ててしまっていて詰替だけでは隙間に飛んで行かない。
 
おまけにスポンジも手に取るやつなので隙間まで手を伸ばすのが大変。
 
ということで、100均で空ボトルと取っ手付きのスポンジを買ってきた。
 
これで掃除が楽になるぜ。
 
 
 
とりあえずつつがなく掃除終了。
ユニットバスなのでせまいしやることは直ぐ終わる。
 
が、こないだ買ってきた洗剤がやけに目にしみる。
もちろん目には入ってないんだが。
匂いもややつんとくる。
 
目に見えるカビがどんどんとれていくので強力なのかも。
 
それにしてもここのユニットバス、カビが生えやすい。
ちょっと放置すると直ぐに増殖する。
トイレ兼だからマメに掃除をせんとならんというのもめんどいな。
 
ま、二三日に一回やれって話だろうが。