ハロワ その2

 
さ、もう一度出撃、と思ったら電話が鳴った。
 
 
絶対かかってこないと思ってた担当からだった。
まじか。
でもでないとな。
 
 
どうやらいくつか仕事があるらしいとのこと。
 
こっちも探してきてたのがあったけどとりあえず話をきいて受話器をおいた。
正確には通話終了ボタンを押した、だけど。
 
 
これで紹介は4つ目。
一つ目は派遣先が終わるということで鞍替えのつもりで辞めようとしたら結局そこからひと月くらい行かされて次へ。
 
2つ目は断る内容の仕事だったので面接終わってから断ろうとしたら
面接で即決でいいじゃないとその時だけついてきた別の担当に言われ、嫌といえずに了承。
1週間頑張って辞めました。
合う合わない以前に職人レベルの仕事を要求されるわりに時給が安すぎるのが主要因。
 
3つ目は安いが、行かないと暮らせないandいい加減続けないと、で半年以上勤務。
それで終わりのはずだった。
そしたら別部署での勤務が決定。
 
もちろんオレは置いてけぼりで。
 
内容としても無理だったので断りたかったのにやれということでやった。
その結果がこのザマです。
 
これも合わせれば4つ目かもしれないけど、3つ目の延長線上ということで。
 
出来る仕事であれば派遣会社が儲けられるくらいは働いたつもり。
ま、いきなり辞めるのが半分だから謝りに行った回数は多いだろうか。
 
 
これが最新情報です。
 
 
現在は履歴書作成中。
使う使わない別にして自分を見つめ直すには適切な文書作成だよこれは。
 
 
BGMに午後のロードショー
ジャン・クロード・ヴァンダムの映画だが、なにこの香港映画?
一応制作はアメリカになってるけど、物凄いジャッキーぽい演出。
 
いかんいかんBGMに心奪われすぎだ。